川越 伊佐沼の古代蓮

〜新しいデジイチで初めての撮影〜

2014年8月16日(土)





2006年に購入したデジイチがCCDにほこりが付くようになって持ち出す度にブローしていたのですが
撮影してみなければ分からない状態でしたのでいろいろ悩んだ末に買い替えを決意しました。
但し、ビートルを購入したので財布の中は空っぽなので中古を購入することになりました。
以前、稲城の丘の青GTIさんがネットで購入した経緯をみんカラにアップしていたのでいろいろとお聞き
して信頼出来るショップのようなので私も同じショップで購入しました。
今のデジカメは8年も使用してとても愛着があるので同じものがないか検索しましたがさすがに在庫は
なかったのですが今のデジイチの上位機種があって価格も安かったので購入しました(^ ^)
機種は当時人気のあった「PENTAXK10D」です。

と言うことで今日は西伊豆方面に行って試し撮りをしようかと思いましたが少々お疲れ気味なので近場
の伊佐沼へ行ってきました。




当時購入したガイドブック









使用感はドイツ車に共通するボディの剛性感と同じようにどっしりとして持った瞬間から
手に伝わってきます(なかなか上手い表現ですね(笑))
兄弟機なので操作系はほとんど一緒なので取説がなくても大丈夫です(^ ^)




終わりだと思っていた古代蓮がこの時期にまだ咲いているとは嬉しい誤算でした(^ ^)




夏の青空を撮影したかったのですが全体的に曇り空で残念です。




稲穂とビートル(^ ^)




皮肉にも帰宅してしばらくしたら青空が広がってきました(^_^;)
今朝は晴れ男の負けですね(笑)

さて、夏休みも早いもので明日で終了します。今年は夏休み前にビートルが納車になったので嬉しい気持ちで
ドライブが出来ました(^ ^)
来月は稲城の丘の青GTIさん主催のオフ会が予定されていて、今回は気兼ねなく参加出来るので楽しみにして
います。







今朝は朝焼けが綺麗だったので撮影してみました。





   



inserted by FC2 system