川越 伊佐沼の古代蓮

〜見頃を迎えた古代蓮を楽しむ〜


20012年7月16日(月)






今週は不覚にも風邪を引いてしまい三連休はお出掛け出来ずに家で休養していましたが
今日はだいぶ体調も回復してきたので川越の伊佐沼へ蓮を見に行ってきました。
6時頃に行きましたが駐車場はほぼ満車状態でしたが何とか滑り込みセーフでした(^^)







    

今年の3月に埼玉県の水辺再生事業で完成した橋のおかげで昨年までとは違った
場所からの写真が撮れました(^^)
沼の上を歩けるのは何となく気持ちが良いです(^^)














九州各地では梅雨末期の豪雨で気象庁では「これまでに経験したことがないような大雨」という
新しい表現を使っていましたが本当に異常気象が続く昨今です。
被災地の方々には一日も早く復旧されることを願っています。

さて、関東地方の梅雨明けはいつ頃でしょうか。真夏のギラギラした太陽と青空を早く見たいです。



   


inserted by FC2 system