川越 伊佐沼の古代蓮

〜見頃を迎えた古代蓮を楽しむ〜


20015年7月12日(日)





2週間振りに晴れた週末になったので早朝から川越の伊佐沼の古代蓮を見に行ってきました。
有名な行田市の古代蓮の里ほどではありませんが近場でこれだけの綺麗な蓮を見られるのは嬉しいですね(^ ^)



















可愛い亀の赤ちゃんがいましたが我が家には18歳になるクサガメがいます。
鶴は千年、亀は万年とい言われていますがここまで生きているとは思いませんでした(^ ^)







会社の同僚が近くにいてたまにはお茶でもと言うことで昨年10月にオープンした星乃珈琲でモーニングしました。
初めて入りましたがコメダ珈琲とはまた違った雰囲気でちょっと高級感があるお店でした。
モーニングはトーストとゆで玉子でコメダ珈琲と同じでした。

台風11号の進路が気になりますが来週は三連休なので晴れて欲しいですね。
今年の梅雨明けは何となく遅くなりそうな感じですが・・・(^_^;)



   



inserted by FC2 system