山梨 いちご狩り

〜富士山を眺めながらのいちご狩りを楽しむ〜

2006年1月8日(日)





NHKのニュースで山梨市のいちご狩りを放送していてとても美味しそうに食べているのを見て
早速家内と行ってきました。
今日は気温は低かったが朝からとても良い天気で中央道からは八ヶ岳やアルプスの山並みが
とてもよく見えました。
途中で覆面パトに捕まっている車を横目に見ながらスピードは控え目?にして甲府まで快適な
走りが出来ました(^ ^)
甲府南インターで降りて昨日調べておいたいちご園に到着。中へ入り受付しようとしたら予約の客
しか入園出来ないとのことでがっくり(^_^;)
仕方なく勝沼まで戻り笛吹川フルーツ公園の近くにあるいちごランドに行きました。
こちらは予約なしでもOKとういうことでほっと一息です。

走行距離 405km  走行時間7時間19分  燃費 11.5km(MFI計測)



     


     

入園料(一人1,600円で30分食べ放題))を払いハウスの中へ入るととても暑くて南国へ来たようです。
おまけにジャンパーを着ていたので額から汗がたらたらでした。
ここはいちごが立ったまま食べられるので取りやすくて楽でした。まだ時期としては多少早いのかあまり
熟しているいちごはあまり多くなかったのですがそれでも結構食べ応えがありました。もぎたてのいちご
はやはり美味しいですね。
ここは高台にあるので甲府盆地が一望できて富士山も見えました。フルーツ公園から見る夜景は新日本
三大夜景に選定されているそうです。
そう言えば近くにある「ほったらかし温泉」から見た夜景も綺麗でしたね。


     


     





     

美味しいいちごを食べてビタミンCをたっぷりと取った後、甲府から精進湖・本栖湖へ寄りました。
山中湖や河口湖は度々来ますがこちらは久し振りに来ました。本栖湖で少し休憩して東名富士インターから帰途に
つきました。
今年の富士山はあまり冠雪していないようですが今年は雪が降っても風が強くて雪が飛ばされてしまうそうです。
今日は天気も良くて雲がかかっていない富士山を眺めながらのドライブを楽しめました。
次のドライブは栃木へいちご狩りにまた行く予定です(^o^)丿

現在、ETCマイレージでは土・日・祝に利用するとポイントが3倍付きますのでお得ですよ。今回の走行で1,000
ポイント貯まりましたので、来月は8,000円分無料走行が出来ます(^ ^)




   



inserted by FC2 system