初冬の鎌北湖へ

〜乙女の湖を楽しむ〜

2017年12月4日(月)





今日は埼玉県毛呂山町にある鎌北湖へ行ってきました。ここを訪れるのは実は初めてでした。
紅葉は見頃となっていましたが終了に近い状況で、もう少し早く来ればよかったかな。

総走行距離 2634km








鎌北湖は自宅から約30キロほどなので下道で1時間ちょっとです。







農業用貯水池として昭和10年に完成した人造湖で別名乙女の湖と言われているそうです。
春は桜、秋は紅葉が美しい湖で、ハイキングコースにもなっていて多くのハイカーが訪れています。
また、へらぶな釣りを楽しむことが出来るそうです。




無料駐車場で小休止。このあたりまで来るとやはり気温が低くて寒いですね。







午後から用事があったのでここから帰路につきました。




高速を走りたくなったので坂戸西スマートインターへ。




川越インターまでアップの実力を遺憾なく発揮しようと思っていたら、川越的場の高速バス停留所で
CX-5が御用となっていました。思っていただけで良かったです(笑)
ゴールド免許は免許返上まで何が何でも死守するぞ(笑)





   

久し振りに30円ドーナツで有名なアイフーズへ寄りました。以前は20円ドーナツでしたが何年か前に値上げしました。
以前はプレーンとチョコの2種類でしたが、いもといちごが新しく販売されていました(^ ^)

今年も残りあと少しになりましたが、これから寒い日が続くので体調管理に注意して日々過ごしていきたいと思っています。



   



inserted by FC2 system