葛西臨海公園

〜スイセンと水族館を楽しむ〜

2011年1月22日(土)






先日、NHKのニュースで葛西臨海公園のスイセンが見頃だと放送していたので家内と行ってきました。
ここ最近寒い日が続いていましたが今日は日中は暖かくて、広い園内を楽しめました(^^)
ここはオープンして間もない頃に来たのですが当時はまだ水族館しかなくて周りはまだ工事中でしたが
観覧車や周りの広場が整備されていて、随分と綺麗な公園になって驚きました。

走行距離 117km  燃費 13.2km(MFI)  総走行距離 2274km



     


     

今日は天気も良く暖かいので広い園内を思いっきり歩こうと二人で歩きながら話していたら途中で可愛い
パークトレインが停まっていて係りの人に乗りませんかと誘われて思わず乗ってしまいました(笑)
乗車時間は約25分で園内一周を楽しみました。




     

1月9日〜2月13日まで「水仙まつり」が開催されていて、約20万本のスイセンが楽しめます。
伊豆の下田観光協会から寄贈されたスイセンも咲いていました。




日本で一番大きい観覧車は直径111m、高さは117mで約17分で一周するそうです。
高所恐怖症の私と家内は勿論乗りませんでした(^_^;)





スイセンを楽しんだ後、折角来たので水族園に入って、久し振りに童心に帰ってお魚さんを観賞しました(笑)
開園以来、多くの入場者で賑わっていて、今日も小さい子供連れの親子がたくさん来ていました。


     


     


     





駐車場はとても広くて臨時駐車場を含めると2700台駐車出来るそうです(@_@;)
1時間まで200円、以後30分ごとに100円です。

東京にも素晴らしいところがあると再発見した一日でした(^ ^)
次回の東京探検は羽田国際線ターミナルへ行く予定です。




帰りの辰巳パーキングにて小休止。
今日は久し振りに往復首都高を走りましたが以外にも空いていました(^ ^)


   


inserted by FC2 system