河口湖 大石公園

〜ラベンダーと富士山〜

2009年6月27日(土)






先週は能登半島&白川郷へ行ったので今週は休養しようと思っていたのですが4時半頃目が覚めて
外を見たら気持の良い青空が広がっていたのでまたまたお出掛けしてしまいました(笑)
河口湖の大石公園のラベンダーが満開との情報を聞いていましたがラベンダーの時期には行ったこと
がないのでここに決定です。

走行距離 338km  走行時間 5時間56分  燃費 12.1km(MFD)  総走行距離 4878km





自宅を5時過ぎに出ていつもの圏央道経由中央道へ入りましたが渋滞はしていないものの
車の多さにびっくりです。やはりこの時期は晴れると皆さんお出掛けするのですね。
大月JCTから河口湖へ向かう道路はご覧の通りガラガラです。目の前には富士山が(^^)






ミツバチがラベンダーの蜜を美味しそうに吸っていました。





やはりこの時期は晴れていても冬の時期と違ってどうしても霞んでしまいます。
7時に大石公園に着いたのですが既に多くのカメラマンがいて三脚が建ち並んでいました。






これだけの素晴らしい景色を見れて駐車場や入園料が無料なのは嬉しいですね(^^)




大石公園から西湖、精進湖、本栖湖へ行きました。




精進湖の駐車場にて小休止。



千円札の裏側に印刷されている場所に来ましたがここは午後の方がベストですね。




河口湖、西湖、精進湖、本栖湖と回ったので山中湖へも寄りました。
雲がかかってしまったのでいつも行くパノラマ台はカットです。

ここから久し振りに道志みちを走って帰ろうかと思いましたが午後から用事があったので
河口湖インターから帰宅の途につきました。

さて、来週は浜松でウナギオフが開催されますがドライブは4週連続となりますので今週
は身体を鍛えておかなくてはいけませんな(笑)



   

inserted by FC2 system