行田市 古代蓮の里

〜見頃になった古代蓮を楽しむ〜

2016年7月3日(日)





今日は古代蓮を見に行田市の古代蓮の里へ行ってきました。自宅を出る時は青空が出ていたのですが
現地に到着すると曇ってきてちょっと残念でしたが見頃になった古代蓮を堪能してきました。

総走行距離 25245km








6時過ぎに到着しましたが駐車場は約6割ほど埋まっていました(@_@。 皆さん朝早くからご苦労様です(笑)
以前ここに来たのは2005年なので実に11年振りです(@_@
















ここの古代蓮は行田市の天然記念物に指定されているそうです。
蓮は午後には花が閉じてしまうので鑑賞は午前中がお薦めとのことです。








今日はビートルの12ヶ月点検を10時に予約しているので7時30分頃帰路につきました。







早いものでビートルを購入してから2年が経ちます。走行距離は25275kmで特に不具合もなくすこぶる快調です(^ ^)
ゴルフ5GTI以降、2年〜2年半で乗り換えていますがビートルはカーライフ最後の車なので来年は車検を受けます(笑)

点検終了後に北海道限定品の「じゃがポックル」を頂きました(^ ^) 
札幌へ出張等に行った時、帰りの新千歳空港でお土産に必ず購入するお菓子で、一度食べたら病みつきになるほど美味しいです。




   



inserted by FC2 system