伊勢崎市あかぼり小菊の里&寄居町円良田湖

〜色とりどりの玉菊を楽しむ〜

2017年11月12日(日)






今日は行楽日和になるということで私のお気に入りの「あかぼり小菊の里」へ行ってきました。
今年で3回目になりますが今日も満開の小菊を楽しんできました(^ ^)

走行距離 189km  走行時間 4時間31分  燃費 19.7km(MFI)  総走行距離 1956km





自宅を6時に出発。天気が良いせいか関越道は交通量が多いです。




北関東道へ入ります。




波志江PAで小休止。







伊勢崎インターから15分ほどで到着。時計を見るとまだ8時前で誰もいません(^ ^)




今年も指定席を独占で撮影出来ました(^ ^)










玉菊に埋もれるup!をアップで撮影(笑)




撮影の途中で6人ほど見に来た人がいましたがすぐにいなくなったので良かったです(^ ^)




反対車線ですがほとんど車が通らないのでちょっと失礼(笑)




開放的な景色だったのでクルマを停めて撮影。今日は前方に見える赤城山はカットです。




利根川に架かる坂東大橋を渡ると埼玉県に入ります。




まだ未開拓の寄居町の円良田湖へ行ってみました。







京都の何処かの景色に似ていますね。




モミジが紅葉していて綺麗でした(^ ^)




円良田湖はヘラブナ釣りのメッカだそうです。

ここから長瀞の紅葉を見に行こうと思ったのですが今日は日曜日で混雑しているような気がしたので帰路につきました。
11月に入ってやっと天気が安定してきたのでドライブの回数が増えてしまいます(笑) 



   



inserted by FC2 system