群馬県甘楽町 こんにゃくパーク

〜無料バイキングを楽しむ〜

2017年9月11日(月)






今日は以前から一度行ってみたかった「こんにゃくパーク」へ家内と行ってきました。
美味しくてヘルシーなこんにゃくづくしの無料バイキングを楽しんできました(^ ^)

走行距離 195km  走行時間 4時間40分  燃費 13.3km(MFI)  総走行距離 38218km





二ヶ月振りの関越道です。またいつもの場所で(笑)




ちょっと遊んでみました(^ ^)




吉井インターから国道254号線で向かいました。今日は平日なのでETCの割引はないのですね(^_^;)




吉井インターから15分ほどで到着。いつものことながら初めての場所は不安と期待が入り混じっています(笑)




アジアの国のリゾート地に来たような感じでなかなかいいですね。




アジアンチックな足湯がありました。







入口に入ると受付があって、氏名・住所(町名まで)を記入します。




無料バイキングを早く食べたい気持ちを抑えて2階の工場見学へ(笑)













10分ほどで工場見学は終了。




本日のメインである無料バイキングコーナーへ行くと15人ほど並んでいましたがスムーズに流れていました(^ ^)
土・日の昼時は30分以上の待ちだとか(@_@)




バイキングのメニューはたくさんあって、どれも美味しかったです(^ ^)




お土産コーナーはこんにゃくのいろいろな商品がたくさんあって見るのも楽しいです。
お気に入りのラーメンと数種類のお土産を購入。数日はこんにゃくづくしの食事かな(笑)




こんにゃく大使は群馬県藤岡市出身の中山秀征さんです。私の両親と姉の出身地でもあります。




「道の駅 甘楽」に寄って写真を撮ろうとしたら、デジカメがなくて車内を探しましたがありません。
冷静になって思い出したら何と!!!!!!!!!! ラゲッジルームにありました(^ ^)
こんにゃくパークで買ったお土産をにラゲッジルーム入れる時にデジカメを置いてしまったようです。







「道の駅 甘楽」から榛名湖に行こうかと思ったのですが雨がぽつぽつ降ってきて、黒い雲が出てきたので帰路につくことにしました。
途中、鳥めしで有名な「登利平」のお店があったので久し振りに入って食事をしました。

天候不順だった夏も終わって吹く風が少し爽やかになってきましたが、これからは素晴らしい秋晴れの天気を期待しています。



   



inserted by FC2 system