草津温泉&志賀高原ドライブ

〜台風一過の素晴らしい好天のドライブ〜

2009年8月11日(火)〜12日(水)

◆ 嬬恋パノラマライン〜草津温泉





月曜日から金曜日まで夏休みを取りました(^^) が今年は梅雨明けしたにも拘わらず真夏の天気が
続かずに毎日イライラしていました。
当初は日曜日から行く予定でしたがお目当てのホテルが既に満室で月曜日と思いきやこちらも同じ
く空いてなくて火曜日にやっと空室が見つかりました。尤もホテルを探しだしたのが一週間前からだっ
たので仕方ないですね。いろいろ候補地を探したのですがいつも素通りしている草津温泉でたまには
一泊しようと思い決定しました。

走行距離 492km  走行時間 9時間44分  燃費 10.7km(実燃費)  総走行距離 7214km



台風9号が関東地方に接近するということで気が気でなかったのですが関越道を走っていると
花園辺りから急に青空が広がってきてびっくりです。♪晴れた空〜 そよぐ風〜♪ と思わず
口ずさんでいました(笑) この歌を知っているのはワーゲン仲間では2、3人でしょうか(笑)
当初は渋川伊香保で降りて長野原経由で行こうと思ったのですが急遽予定を変更して小諸か
ら湯の丸高原、嬬恋パノラマライン経由で草津に向かいました。


久し振りに青空と夏の雲を見たような気がしますがやはり夏はこうでなくてはいけません。
それにしてもこの道路は相変わらず一般車は少なくて快適です(^^)
途中で観光バス2台とすれ違ったのにはびっくりしました。バスツアーにこの道路のコース
が組み込まれているのでしょうね。あまり有名化になって欲しくないです。
最近出来た「愛妻の丘」に寄ってみましたが今日は家内と一緒なので久し振りに二人で
手を繋ぎながら階段を上がってみました(爆)

◆ 草津温泉 湯畑






草津温泉の観光名所である湯畑に来たのは20年ほど前に家族で泊まった時以来です。
夏休みで多くの家族連れ客で賑わっていました。。
温泉街を散歩していると歴史を感じさせる旅館などが建ち並んでいてさすが日本を代表
する温泉地に来たと実感します。セブンイレブンも温泉地に合わせた建物となっていまし
たがこういう場所にはコンビニは営業して欲しくないと思いますが・・・。





◆ ホテル高松






「ホテル高松」に宿泊しましたが部屋は広くてまあまあですがやや古さを感じさせます。
テレビは2台あって1台は大型の42インチなのですがアナログしか映らないのは残念でした。
これで宿泊代は○○万円也〜! お盆の週だから仕方ないですね(泣)
これで料理が不味かったら許しませぬぞ(笑)




楽しみにしていた夕食が運ばれてきました。この夕食のために昼食はフランクフルトのみでした(笑)
これだけの品数が出ればまあ満足ですね(^^) 特に上州牛のすき焼きは美味しかったです。
但し、朝食が部屋食ではなくてバイキングだったのは少し残念です。






起床して襖を開けると素晴らしい青空が広がっていました。)
昨夜の予報では今日は真夏の青空になると言っていましたがその通りとなりました(^^)
今日のドライブが楽しみで心はワクワクです(笑)


次ページへ


   


inserted by FC2 system