第3回 昭和・平成のクラシックカーフェスティバルinキャッセ羽生

~懐かしの旧車・名車を楽しむ~

2020年3月7日(土)






今日は走るオフ会仲間のjinさん、赤BORAさん、どらさんと4人で埼玉県羽生市のキャッセ羽生で開催された
「第3昭和・平成のクラシックカーフェスティバルinキャッセ羽生」を見に行ってきました。
新型コロナウィルスの影響で全国各地のイベントが続々と中止となっているのでこのイベントも中止かなと思っ
ていましたが無事に開催されて楽しい一日を過ごしてきました(^ ^)

走行距離 116km  燃費 16.7km  総走行距離 29750km





今朝は洗車&給油をしてから待ち合わせ場所の蓮田サービスエリアへ向かいました。
7時過ぎに赤BORAさんは到着したとの連絡が・・・。
さすが早起き中年隊長です(笑)



私は7時50分に到着しましたが因みに集合時間は8時30分です。
フードコートで何やら見覚えのあるお方に偶然?お会いしました(@_@)
何と!!!!!!!!!!! あの有名?などらさんでした。
偶然ではなくてjinさんがお誘いしたそうです。




羽生インターを出たらすぐに赤BORA号がオープン。




昔は全員VW車でしたが時が経ち、3人は車種が変わりました。


    

会場入口でAZ-1とスバル360が来場者をお出迎えしていました(^ ^)


   

風のカペラと呼ばれていましたね。


   

いすゞの117クーペとベレットGT。共に若い頃の憧れの車でした。


   


   


   


   

若い方は知らないと思いますがトーハツのバイクがありました(@_@)
一時期はホンダを凌ぐ日本一のオートバイメーカーとなったこともあるそうです。


   

私のカーライフの始まりが通称スティングレイ・ルックと呼ばれた3代目のスズキフロンテSSSでした。
エンジンが空冷だったので冬はヒーターがしばらく暖まらずに寒かったです(^ ^;


   

GT-Rの中でもケンメリは僅か197台しか生産されていないので稀少な車です。。




セリカGTVも久し振りに見ました(^ ^)


   

小高い丘に花が植えられ、また池もあって素敵な公園でした。


   




jinさんと私が所有していたソアラ2000GTツインターボL。オーナーのご厚意で運転席に座らせて貰いました。
L仕様なので内装が豪華でステアリングスイッチやTEMSも装着されていました。
デジタルメーターも懐かしかったです(^ ^)


   


   

ミケロッティがデザインした日野コンテッサ1300クーペ。
日野自動車もこんな素晴らしい車を製造していたのですね。


   





   

時計を見ると12時前で昼食タイムということで赤BORAさんがネットで加須市の「つるやうどん店」を見つけたので早速
行ってみました。
昭和の香りがするような昔ながらの店内で、私は初めてのつけカレー、どらさんはカレーうどん、jinさんと赤BORAさん
はつけ肉うどんでjinさんは大盛を注文。 うどんは全員ひもかわです。
思っていたよりも量が多くて、jinさんは必死になって食べていました(笑)
味はちょっとスパイシーが効いてとても美味しかったです(^ ^)


   

食事後、目の前に美味しそうな和菓子店があったのでお土産を購入。

食後のコーヒーでもと言うことで近くのデニーズで歓談して帰路につきました。
楽しくて素敵なイベントで大満足な一日でした。どらさん、また機会がありましたらお会いしましょう。




レスポンスの最新ニュースで何と我々が激写されていました(笑)
どらさん、情報有難うございました。



   



inserted by FC2 system