サイボク天然温泉 まきばの湯

五ツ星認定の温泉でくつろぐ〜

2010年8月12日(木)






今日は会社の仲間と日高のサイボク天然温泉「まきばの湯」に行ってきました。
入浴料は1,500円でちょっと高いですが一度は入ってみたいと思っていた温泉です。
いつも行く温泉とは違って館内は豪華な感じでレストランや休み処も広くてゆったりくつろげました。
さて、肝心な温泉ですが五ツ星認定ということで期待していたのですが私的にはちょっと期待外れでした。



     

風呂上がりは勿論ビールで乾杯〜!
ですが私は仲間二人のアッシー君でしたのでコーヒーフロートで乾杯でした(笑)


     

ここへ来たからにはやはりスーパーゴールデンポークをと言うことで今日は
和風豚ロースのグリルを注文しましたがまいう〜です(^^)
入浴後はミートショップでベーコン、ソーセージを購入しました。







まきばの湯からほど近い高麗神社に寄ってみました。
高麗王若光を祀って創建した神社だそうで儀礼に関わる祈願や家内安全、自動車のお祓いも祈願出来ます。
台風4号の影響で参拝中に大雨が降ってきたので早々と退散しましたが来月は巾着田の彼岸花を見にくるの
でその時にゆっくり参拝したいと思っています。


     


     



   


inserted by FC2 system