群馬県 みさと芝桜公園

〜丘全体を覆いつくす芝桜を楽しむ〜

2005年4月29日(金)





今日からゴールデンウィークが始まりました。今年は2日に休暇が取れたので何と7連休になりました(^ ^)
先日、「いい旅・夢気分」で群馬県箕郷町の「みさと芝桜公園」が紹介されていて、芝桜がとても綺麗でしたので早速行ってきました。
ゴールデンウィークの初日なので渋滞を予想して5時前に出ましたが渋滞こそなかったものの交通量は多かったですね。














開園は8時からですが芝桜公園には7時前に着きました.。既に門は開いていましたが券売所はまだ閉まっていました。
つまり無料で入園出来ました(^ ^) これぞ早起きは三文の得ですね(^ ^) 
快晴の天気と相俟って、丘全体をおおいつくす色鮮やかな芝桜の絨毯と香りに感動。
5月8日まで芝桜まつりを開催していますので一度訪れてみてはいかがですか。










芝桜公園を楽しんだ後、榛名湖へ寄ってから帰路につきました。




   


inserted by FC2 system