みさと芝桜公園&榛名湖

〜色とりどりの芝桜と榛名湖畔を楽しむ〜

2017年4月29日(土)






今年もまたゴールデンウィークが始まりましたが後半は土・日を含めると5連休です(^ ^)
今日は毎年恒例になっている高崎市箕郷町のみさと芝桜公園と榛名湖に早朝から行ってきました。

走行距離 245km  走行時間 5時間24分  燃費 15.0km(MFI)  総走行距離 33717km





今朝は自宅を5時前に出ましたが急ぐ旅でもないので高速に乗らずにR254でのんびりと向かいましたが
途中で疲れてきたので藤岡インターから高速に入りましたがここで何を勘違いしたのか分岐で東京方面
へ行ってしまいました。幸いにも上里SAのスマートICで出入り出来たのでほっとしましたがだんだんとボケ
初めてきたかな(^ ^;)




7時10分頃着きましたが開園は8時からなので入園料は無料でした(^ ^)
嬉しいことにヤマザクラが散らないでまだ咲いていました\(^o^)/
















先週に結婚式があったようですが一度見てみたいですね。




約1時間ほど楽しんだ後、榛名湖へ向かいました。










来たー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 榛名のストレートへ(^^♪




早朝なので走っている車はほとんどいないのでゆっくりと撮影出来ます(^ ^)




いつものように口ずさんでいました(笑)




昨年はまだ桜が咲いていましたが今年は残念でした。







湖畔のスイセンが満開で綺麗でした。
ここから榛名神社経由で帰路につきました。




午後は大気の状態が不安定で天気が急変してくるとの予報なので早めに帰路について11時半頃に帰宅しました。
そう言えば今日は昭和の日ですが土曜日と重なったので休みが一日損をしましたね。
週間天気予報では後半は雲が多めですが晴れマークが出ています。五月晴れを期待しています(^ ^)/




   


inserted by FC2 system