富士見市 水子貝塚公園

2013年1月8日(火) 15日(火)







昨年、体調不良により11月中旬から12月30日まで入院生活を余儀なくされましたが幸い早期発見でしたので
何とか最悪の治療は回避出来ました(^ ^)
入院中はあまり歩くこともなく、体力も落ちてきたので徐々に体力の回復目指して軽い散歩ならOKということで
富士見市にある「水子貝塚公園」に行ってきました。
実はここへ来たのは初めてでしたが思っていたより広くて人も少なく、おまけに今日は暖かくて気持ち良く散歩
が出来ました(^ ^)










縄文時代前期を代表する貝塚として、昭和44年、国の史跡に指定。その後、遺跡の保存と活用のため
整備が行われ、「縄文ふれあい広場 水子貝塚公園」として平成6年に開園したそうです。


     


     








14日の大雪の翌日に行ってみたらなかなか素晴らしい雪景色でした(^ ^)



   



inserted by FC2 system