妙義山ドライブ

〜適度なワインディングを楽しむ〜

2009年7月20日(月)







梅雨明けしたものの真夏にはほど遠い天気が続いていて三連休もすっきりしなくてちょっと
意気消沈気味です。
今日は晴れるという予報だったので野反湖のノゾリキスゲを見に行こうと自宅を出ましたが
途中でだんだんと雲が多くなってきてこれでは野反湖まで行っても青空は期待出来ないと
思って急遽妙義山へ変更しました。

走行距離 229km  走行時間 3時間50分  燃費 11.9km(MFI)  総走行距離 6212km




松井田妙義インターで降りて適度なワインディングを楽しみながらさくらの里へ到着。




青空が出てきましたが真夏の青空と比べると程遠いですね。




中の岳神社の前にある県営駐車場にきましたがこの時期は何もないので数台の車しか
いませんでした。
妙義山は九州大分の耶馬渓、四国小豆島の寒霞渓と並んで日本三大奇勝の一つに数
えられているそうです。やはりここは紅葉の時期に来るのがベストでしょうか。

天気も今ひとつ、いや今三つぐらいなので何処へも寄らずに帰りました(泣)
真夏のギラギラしたお天気はいつ戻ってくるのでしょうか?


   

inserted by FC2 system