安曇野・白馬絶景ドライブ

〜北アルプスの絶景とのどかな田園風景を堪能〜

2014年5月31日(土)






ドライブサイトのリンク先であるMr.REDさんの北信州のレポに刺激されて、是非行ってみたいと思っていましたが
思い立ったが吉日で早速行ってきました。
今日は五月晴れの良い天気ではなくて真夏のような天気でとても暑い一日だったのと走りも熱い一日でした(笑)

走行距離 586.6km  燃費 13.9km(MID)  総走行距離 22813km






今日は関越道から安曇野インターへ向かいました。今日もドライブ日和になりそうで気分は上々です(^ ^)




姨捨SAにて休憩。


      

安曇野インターで降りてしばらくしてから右折。ここからいよいよ「アルプスパノラマロード」です。
目の前には北アルプスが・・・(嬉)


      

道の駅 安曇野松川にて休憩。電線が邪魔ですね(^_^;)




県道31号線からの景色ですが残念ながら水田に映る北アルプスは見えませんでした(泣)







県道31号線から県道394号線に入り、次なる絶景地を目指します。




のどかな山間部を走っていたら駐車スペースがあったのでちょっと休憩。




途中で道を間違えたようで、道路工事をしている人に訪ねたらやはりそうで道は狭いけど
引返すよりはこの道を行ったほうがよいとのことで結局また県道31号線に戻ってしまいま
した(泣) 相当に狭い道を30分ぐらい走ったので疲れてしまい目的地は断念しました。




気分はもうブルーで気分転換で「道の駅 白馬」で休憩。




この景色を見ながら気分を入替えてGO!(笑)




来た〜!!!!!!!!!!!!!!!!!! 大出の吊り橋へ(嬉)
ここは何故か縁がなくていつも素通りしていましたが今日は念願が叶いました(^ ^)
今日は黄砂が心配でしたが長野は大丈夫でしたね\(^o^)/
この景色を撮影出来て大満足したのでもう帰ろうかと思いました(笑)







来た〜!!!!!!!!!!!!! 松川大橋へ 今日二度目の来た〜です(笑)




ここに15分ほどいましたが車も自転車、そして人も来ませんでした(^ ^)



来た〜!!!!!!!!!!!!!!!!!! 野平の棚田へ 今日三度目の来た〜です(嬉)




素晴らしい景色に座布団10枚です(笑)



1本の大きな木が桜だったら春に最高の写真が撮れますね。




菖蒲と北アルプス(^ ^)




ここから青鬼地区へ行こうと思ったのですがここでもう十分堪能したので次なる目的地へ向かいました。




昨年に引き続き快晴の白沢洞門です(^ ^)




来た時に2台いましたが直ぐにいなくなったのでしばらく独占状態でした(^ ^)




新緑が綺麗な鬼無里街道です。








先日いろは堂のおやきを食べたばかりなので今日はパスして帰路へ。





松代PAで遅い昼食をとり、帰宅の途へつきました。
今日はほとんどが初めての絶景地だったので大満足の一日でした(^ ^)
久し振りの3週連続でのお出掛けでしたが来週も天気次第では・・・GO!かな(笑)
今日は全国的に晴れて大分県日田市では最高気温が35.6度、さいたま市でも32.8度を記録して暑い
一日だったようです(@_@。
白馬でも外気温の表示は28度を表示していて予想外の暑さでした。明日は今日よりも気温が上がる
予報なので涼しい所へドライブに行こうかな(笑)




   


inserted by FC2 system