長瀞 宝登山

〜満開のろうばいを楽しむ〜

2011年2月21日(月)







今日は有給休暇が取れたので家内と長瀞の宝登山にろうばいを見に行ってきました。
当初はアクアラインの海ホタルに行こうと思ったのですが天気予報を見ると東京方面は曇りで
秩父方面は晴れでしたのでこちらを選択しましたがこれが大正解でした(^^)

走行距離 129km  走行時間 3時間19分  燃費 13.8km(MFI)  総走行距離 3055km



    

今日は平日なのでさすがに空いていてロープウェイは待たずに乗れました(^^)


    

昨年もロープウェイで山頂に行きましたが今日もやはり徒歩は断念しました(笑)
歩いても40分ぐらいで山頂に行けるようです。


    

山頂駅で降りたら雪だるまがありましたがなかなか粋な演出ですね。





    




今年は例年より寒いせいか満開になるのがやや遅れたようです。
今がちょうど見頃で満開のろうばいを楽しめました。



今日は寒いと思って厚手のコートを着てきましたが意外と暖かくて気持ちが良かったです(^^)


    

福寿草とマンサクも綺麗に咲いていましたが年配の女性達がマンサクを見て何の花だろうと話していたので
親切に教えて差し上げました(笑)




梅も満開になっていてろうばいと一緒に楽しめました。




駐車場内の見事なしだれ梅















ろうばいを楽しんだ後、花園インターの近くにある「花園フォレスト」に寄ってみました。
ここはスィーツ好きな方には結構有名だそうで、ヨーロッパの閑静な邸宅をモチーフにした建物は近くに
来るととても目立ちます。
製造直売なのでお値段も安くて、お土産にバウムクーヘンとシュークリーム、パンを買いました。
シラケンさん、一度ご家族で行ってみて下さい。奥様とお嬢様にはきっとご満足いただけると思います♪
それとも甘いもの大好きな我々二人でスィーツバイキングしましょうか(爆)




納車から2カ月経って走行距離が3000kmを超えましたが当初みられた発進時のギクシャクも
だいぶ解消されてきて現在すこぶる快調です(^^)
シロッコはあまり売れていないせいか、ほとんど見ないですね。今までに遭遇したのはたった
2台で寂しいですね。
シラケンさん、稲城の丘の青GTIさん、次期愛車は是非シロッコにして下さい(笑) 



   


inserted by FC2 system