長瀞 宝登山

~見頃になったロウバイと梅を楽しむ~

2019年2月24日(日)





今日は3年振りに長瀞の宝登山へロウバイと梅を見に行ってきました。
昨日は北風が強く吹いていて少し寒かったですが、今日は風も穏やかで暖かくて気持ちの良い花見が
出来ました(^ ^)

走行距離 158km  走行時間 3時間50分  燃費 18.4km(MFI)  総走行距離 11869km






宝登山神社に駐車して、9時発のロープウェイに乗りました。






5分ほどで山頂駅に到着。




先にロウバイを見に行きます。
















満開と書いてありましたが全体的には花もだいぶ落ちたような感じでした。













3年前に来た時は雪が残っていましたが今年はなかったです。
ここで御朱印を貰えるのですね。




ロウバイ園から梅百花園に来ました。



















現在5分咲きということですが満開の梅の木もあって楽しめました(^ ^)




この鳥はもしかしてウグイスかな。鳴いてくれると分かるのですが(笑)










満足したのでそろそろ下山します。










下山してから、宝登山神社で家内安全、交通安全を祈願しました。




宝登山神社から帰路につく途中、いつも気になっていた間瀬峠・間瀬湖行ってみましたが
標識を見落とししたのか間瀬峠を通過してしまいました(;^_^A
間瀬湖は大したことはないので見ただけで通過しました(笑)







嵐山PAにて小休止。ブラックソフトを食べてみようかと迷ったのですが止めました(笑)



   



inserted by FC2 system