長瀞紅葉ドライブ

~宝登山神社と月の石もみじ公園の紅葉を楽しむ~

2019年11月16日(土)






長瀞の紅葉が見頃になったようなので紅葉ドライブに行ってきました。
今日も先週に引き続き朝から素晴らしい青空で、宝登山神社と月の石もみじ公園の紅葉をたっぷりと楽しんできました(^ ^)

走行距離 164km  走行時間 5時間5分  燃費 16.5km(DIS)  総走行距離 25838km





今朝は高速は使わないで一般道でのんびりと長瀞へ向かいました。







宝登山神社の鳥居周辺の紅葉が綺麗でした(^ ^)




家内安全と交通安全を祈願。それと年末ジャンボ宝くじが当たるようにと(笑)




久し振りに上長瀞駅前にて撮影。




月の石もみじ公園は無料ですが駐車場は有料です(500円)




アウディが駐車していましたがRS3スポーツバックでした(@_@) 試乗してみたいですね。
















素晴らしい紅葉で撮影に思わず力が入ります(^ ^)







月の石もみじ公園の反対側にある「埼玉県自然の博物館」へ来てみました。
館内には入らずにカエデの森の紅葉を楽しみました。







黄葉している木はオニイタヤというカエデだそうです。







長瀞の紅葉を楽しんだ後、美の山公園に向かいました。
















そう言えばアウディでは初めての美の山公園です(^ ^)







ここからは奥秩父方面には行かずに国道299号で帰路につきました。
11月になってやっと天気が安定してきましたね(^ ^)
明日もまたあそこへ周遊ドライブです(笑)



   



inserted by FC2 system