長瀞 宝登山

~見頃になったロウバイを楽しむ~

2020年2月11日(火)






今日は孫と東松山の「埼玉県こども動物自然公園」に行く予定でしたが、娘が体調不良で急遽中止となりました(;^_^A
歩き始めた孫と一緒に動物園ということでワクワクして今朝は4時前に起床。カメラの電池を充電したりして準備万端
だったのでちょっと残念でした。
と言うことで動物園の代わりに宝登山のロウバイを見に行ってきました。

走行距離 128km  走行時間 3時間10分 燃費 17.8km  総走行距離  28978km





自宅を出発したのが遅かったので関越道は交通量が多目ですね。







今日もまたパチリ(笑)




宝登山神社の無料駐車場へ行こうとしたら、今日は建国祭があるということでロープウェイ乗り場の下の
有料駐車場に案内されました(^ ^;




券売所でマグネットを貰いました(^ ^)




たまには歩いて山頂へ行こうと思うのですが、思うだけでロープウェイの誘惑に負けて乗ってしまいます(笑)



















西ロウバイ園は今が見頃で甘い香りに包まれていました。




宝登山神社奥宮へ参拝し、家内安全、交通安全を祈願しました。




今日は天気が良いので秩父連山がはっきり見えます(^ ^)










梅百花園では数本の早咲きの梅が咲いていました。
全体では今月の下旬から見頃になるようです。










1時間ほど楽しんでロープウェイで下山します。







帰る時は満車状態で駐車待ちの長い列が出来ていました。





今日は残念でしたが、また来週遊びに来るのでリベンジ出来るかな(^ ^)/



   



inserted by FC2 system