富士見市の桜名所めぐり

~難波田城公園&山崎公園の桜を楽しむ~


2018年3月28日(水)






花桃の郷から帰宅する前にもしかしたら難波田城公園と山崎公園の桜も満開となっているかと思って来てみたら
見事に大当たりでした\(^o^)/

















桜を見るには青空は絶対条件ですね。
ここから10分ほどのところにある山崎公園へ向かいました





この公園に来たのは今日で2回目ですが桜の時期は初めてです。










平日のせいか花見客がほとんどいません。ここは意外と穴場かも(^ ^)




土手は舗装されていてサイクリングロードになっています。




この植物園にはあまり目にしない桜がありました。







いろいろな種類の桜が咲いていて、これは彼岸枝垂桜です。ちょうど満開で見応えありました(^ ^)







これはプリンセス雅という種類の桜です。こちらも満開で見応えがありました(^ ^)




今日は満開の花桃と桜をたっぷりと堪能した大満足の一日でした(^ ^)
北関東はこれからなのでまだまだ桜が楽しめます。



   



inserted by FC2 system