新春プチオフドライブ

〜西伊豆〜南伊豆の絶景ドライブ〜

2008年1月2日(水)





シラケンさんと昨年から正月に伊豆へ行こうと話しをしていて予定では4日でしたが私の都合で
急遽今日プチオフしてきました。
海老名SAに7時集合にしましたが横浜町田を過ぎた頃に携帯へメールがあり既に到着したとの
ことで時計を見るとまだ6時半でした.。私は慌てて走行車線から追越車線へ入って右足に力を
入れて○走したのは言うまでもありません(笑)
海老名SAからは真っ白な富士山が綺麗に見えてこれからの素晴らしいドライブを期待して二人
で興奮状態でした(笑)

走行距離 496km  走行時間 10時間45分  燃費11.3km(MFI)  総走行距離 17993km





海老名SAで軽く朝食&打合せを行っていざ伊豆へGO!
前方に富士山とシラケン号を見ながら東名を快走。この富士山を見たらもう心はウキウキで
ステアリングを握りながら一人でニヤニヤしていました(笑)
いつもは全開モードで追い越し車線を疾走するのですがこの時はシラケン号は何故か走行
車線を走っていたのでゆったりと写真が撮れました(^^)




早朝なためか箱根スカイラインの料金所には係員がいなくて無料でした(^ ^)







今日は箱根・芦ノ湖スカイラインから西伊豆へ向かいましたが雲一つない素晴らしい天気で富士山がはっきりくっきりで
もうこれ以上ない眺望でした。富士山にはゴルフが特に良く似合いますね(^ ^)









箱根から国道1号を走り三島から修善寺を抜けて西伊豆スカラインへ向かいました。
途中のだるま山高原レストハウスからは駿河湾越しに田子の浦、沼津市街、淡島の素晴らしい眺望が見られました。
ここは何度も来ていますがこのようにはっきりとした富士山を見るのは初めてでした(^ ^)







やっと快晴の西伊豆スカイランに巡り合えてもう気持ちが昂ぶって嬉しさと興奮でシャッターを
押す手が震えていました(笑) 
シラケンさんとのランデブー走行は偶然出会ったのも含めると今日で4回目ですがいずれも快晴
の良い天気で相性が良いですね(^ ^)
これで稲城の丘の青GTIさんがいたなら間違いなく雨でしょう(爆)




一年を通じて風が強いところで、昨年の5日にも来ましたが寒くてシャッターが押せない状態でしたが今日は
ほとんど無風状態で我々を迎えてくれていました。
但し、いつもの定番の場所には先客があり駐車することが出来なくて残念でした。




バックショットの酩酒、いや名手である稲城の丘の青GTIさん譲りの見事なショットです。
ツーリングオフならではの写真ですね(^ ^)







戸田駐車場(上)と土肥駐車場(下)
ここは海から吹く風が山にぶつかって雲が出るのかいつも雲が湧き出ています。







カメラを構えるポーズがいつも決まっている私です(爆)




西伊豆スカイラインから続く稜線を走る快適なワインディングが出来る西天城高原道路へ入り仁科
峠を越えて西天城高原牧場へ来ました。







いつもはここは寄らずに素通りしてしまう西天城高原牧場の家でソフトクリームを
食べながら休憩タイムです。お味の方はまあまあですかね。



南伊豆へ



   




inserted by FC2 system