dh_kobeさん 納車オフ会

〜秋晴れの長野・新潟のドライブを満喫〜

2009年9月20日(日)







今日は走るオフ会のお仲間で神戸在住の「dh_kobe]さんが昨日ニューゴルフが納車になり、慣らしを兼ねて関東へ来られるというので急遽納車プチオフを開催致しました。
シラケンさん、みやさん、みやさんの友人の5人で志賀草津、奥志賀高原、秋山郷、魚沼スカイラインをドライブしてきました。今日は多少雲は多いもののほぼ秋晴れの良い天気で楽しいドライブが出来ました。
帰り際に私事でちょっとしたハプニングがありました。それは後ほどに(笑)

走行距離 605km  走行時間 12時間50分  燃費 10.6km(MFI)  総走行距離 10049km


◆チェリーパークライン〜嬬恋パノラマライン






今朝はシラケンさんと関越道高坂SAで5時半に待ち合わせしました。五連休の二日目とは言え
この時間で既に相当多くの交通量が(@_@;) ゴールデンウィークよりも混雑しているとか。
今日はお守りを昨日購入したので少しは安心してドライブ出来るかな(^^)
それにしても朝から秋晴れの良い天気ですね〜!またオフ会の晴天率が上がりました(^^)
エンジンが復調して走りとボディに益々磨きが掛ったシラケン号です。容姿はダンディですが走
りはとてもとてもダンディではありませんね(爆)


dh_kobeさんと横手山ドライブインで待ち合わせしました。我々は関越道の佐久インターで降りて
チェリーパークライン〜湯の丸高原〜嬬恋パノラマライン経由で向かいました。
チェリーパークラインは久し振りでしたが今日も高峰高原から八ヶ岳連邦やや富士山までもが見
えました。雲海の上に見える富士山は何かとても幻想的で感動ものでした(^^)






高峰高原から湯の丸高原に抜けるダート道を走りましたが稲城の丘の青GTIさんとは
違って私は車に優しいダート道を選んで走っています(爆)
以前走った時は50円の通行料を払いましたが今日は無料でした。



紅葉の時期は綺麗でしょうね。




嬬恋パノラマラインのキャベツ畑の中をのんびり?走るのは気持ちが良いですね(笑)



最近はバックショットも少し慣れてきました(^^)








秋晴れの空に浅間山がくっきり見えて何とものどかな雰囲気が堪りません(^^)




愛妻の丘の前でのツーショットでボディカラーが赤と黒ですが昔読んだフランスの作家スタンダールの
赤と黒を思い出しました。あまり関係ないですね(笑)

◆志賀草津道路





ビーナスラインと並んで私の大好きな志賀草津道路に二カ月続けてきました。
これだけの素晴らしい道路がマイカー規制なしで走れるのは嬉しいです(^^)





ニュースピードの心地良いマフラーサンドを響かせながら駆け上がって行く姿は
とても惚れ惚れします。
私のジェッタはあまり冴えないサウンドですがまあ人間も車もジェントルなのであ
まり弄らないことにしました(爆)






dhさんが待つ横手山ドライブイン方面は雲が湧いてきました。ちょっと不安ですね(^_^;)





待ち合わせは8時頃でしたが約1時間遅れで到着しましたがご覧のように横手山ドライブインは
雲にすっぽり覆われてしまいました。
今日も北アルプス方面の絶景が見られると思っていたのですが残念です(泣)
今回はツーリングサイトで有名な「みやさん」とみやさんの友人も来ていました。
ドライブインで朝食&コーヒーを飲みながら暫く歓談して晴れるのを待ちましたがここは諦めて
奥志賀へ向けて横手山を後にしました。


次ページへ



   

inserted by FC2 system