奥多摩周遊ドライブ

〜美しい渓谷と里山の風景を満喫〜

2009年8月9日(日)





今日も朝から天気がスッキリしなくて何となく憂鬱な日々が続いていますが1993年のような冷夏に
ならないことを願っています。
今日は予報では午前中は曇りということなので気分転換に奥多摩へ出掛けました。

走行距離 161km  走行時間 4時間41分  燃費 11.1km(MFI)  総走行距離 6718km





奥多摩湖へ向かう途中から少し青空が出てきたのでちょっと気分がルンルンになって
きましたが前を行く車がゆっくり走っていておまけに道路が一車線なので抜こうにも抜
けずルンルン気分からイライラ気分に変わりました(笑)
我が家から2時間ちょっとで東京都の水源である奥多摩湖に到着。









奥多摩湖から少し行くと奥多摩周遊道路の料金所がありますが今は無料となっています。
ここは週末になるとバイクライダーがたくさん集まってさながらレース場となります。今日も
多くのライダーがいてカーブではすれ違うのが怖いくらいです。
稲城の丘の青GTIさんも昔はここで腕を磨いたのでは?・・・(笑)
私とシラケンさんは高速道路で運転技術向上を目指して走っています(爆)





月夜見第一展望台からは眼下に奥多摩湖が見下ろせます。








緑の木々の間を走り抜けるのは本当に気持ち良いですね〜♪





浅尾尾根駐車場の少し手前でバイクが事故ったようでパトカーと救急車そして消防車まで
いましたが多分カーブで転倒したと思われます。
中には凄いスピードでコーナーに突っ込んでくるバイクもいるので一瞬ヒヤリとしますね。







奥多摩周遊道路終点近くの都民の森で小休止。涼しそうな遊歩道があって軽く歩いてみようかな
と思ったのですが思っただけで一服して車へ戻りました(笑)

火曜日から草津温泉に一泊して奥志賀方面に行く予定です。


   

inserted by FC2 system