奥多摩周遊ドライブ

〜涼を求めて東京の奥座敷へ〜

2014年8月11日(月)






今日から夏休みを取りましたが土・日を含めると9連休です(^ ^)
予定では2日(土)から東北方面に行こうと予定していたのですが台風11号が日本列島直撃で残念です(泣)
台風一過の晴天が期待される今日はビーナスラインへ行こうと思いましたが予報では雲が多そうなので諦め
て、近場の奥多摩へ行ってきました。
今日の走行で1,000kmを超えましたが関西のゴルフ7GTIのお方は2日で達成していますので特段驚くことは
ありません(笑)

走行距離 151.8km  走行時間 5時間8分  燃費 12.2km(MFI)  総走行距離1025km





台風一過の素晴らしい天気です(^ ^)
もしかしてビーナスラインも晴れていたかな(^_^;)




今日はこちらのブロックには1台もいないので駐車しましたが他の車が来ないうちに
急いで撮影しましたが20分ぐらいしても誰も来ませんでした(笑)






土産店がある湖畔の駐車場にて小休止。




今年も来ました奥多摩周遊道路です(笑)




今日は走り屋さんはほとんどいなくて快適に走行出来ました(^ ^)
ビートルは1200ccとは思えないほどストレスなく駆け上がってくれます。
もしかして私が走り屋さんかも・・・(爆)




奥多摩周遊道路で一番の展望地の月夜見駐車場。
標高993mなので木陰に入ると少しは涼しいです。




コンデジでのズーム撮影ですがまずまずの写りですね(^ ^)
デジイチのCCDセンサーに以前ほこりが付着して修理に出したのですがまた一年経ったらまた
駄目で自分でブローして取ろうとしても取れません(泣) おまけにコンデジもレンズカバーが破損
して、仕方なく取り敢えず安いコンデジを買いましたが思っていたより綺麗に撮れます。
今のデジイチは8年前に購入したものですが何故か愛着があって今だに使用しています。
今回は修理に出すかそれとも買い換えるか迷っています。当時のワンランク上のデジイチなら
中古品で販売しているのでこちらにしようかな。






月夜見第二駐車場にて。




奥多摩周遊道路で最後の休憩地点である「都民の森」でトイレ休憩。






気温は25℃なので少し涼しいです(^ ^)




また来年来ま〜す♪(笑)







ビートルの装備で感心したのはカップホルダーに4つのストッパーが付いていて
ペットボトルなどがしっかりとホールドされて動きません。
ワーゲンにしては肌理細やかで素晴らしい装備だと思いました(^ ^)
以前のゴルフ等にはなかったのですが今はすべて標準装備なのかな?
ヘアピンカーブが多い長野の山道で威力を発揮しそうです(笑)



   



inserted by FC2 system