奥多摩周遊ドライブ

〜涼を求めて東京の奥座敷へ〜

2015年8月9日(日)






毎日暑い日が続いていて、東京都心では先週の金曜日には猛暑日が8日連続となって、連続記録としては最長だそうです。
夏が大好きな私でもこの暑さにはだいぶヘバリ気味ですが来週から夏休みなのでタイミングが良かったです(^ ^)
と言うことで今日は一年振りに奥多摩へ涼を求めて軽くドライブしてきました。

走行距離 163km  走行時間 5時間22分  燃費 12.7km(MFI)  総走行距離 14402km





今朝は自宅を9時過ぎに出たのでここに着いたのは11時を回っていて、駐車場はほぼ満車だったので
ここに停めて撮影しました。




自宅を出た時は曇天で晴れることはあまり期待していなかったのですが途中から青空が広がってきたのでとても
嬉しい誤算です(^ ^) がもう一つの誤算はデジイチを持ってこなかったことです(泣)




多少は涼しいかなと思ってきましたがいやはや暑くて堪りません(^_^;)




さて、これから奥多摩周遊道路をガンガン攻めるか(笑)




暑いけど素晴らしい天気に座布団10枚!!!!!!!!! (笑)




月夜見第一駐車場で小休止。
今日は思ったほどバイクは走っていませんでした(^ ^)




このあたりは25℃ぐらいなので日陰はやや涼しいです(^ ^)




奥多摩ドライブの最後の休憩はいつもの都民の森です。
今日はスマホでの撮影ですがやはり何となく今一ですね(^_^;)

さて、明日から夏休みに入りますが予報では今週はあまり天気が良くないようです。
特に予定はないですが予報と睨めっこしながら天気の良い場所を選んでのドライブとなりそうです。
あとは家内とお手てつないで近場の「ららぽーと富士見」へお買い物かな(笑) 



   



inserted by FC2 system