奥多摩周遊ドライブ

〜涼を求めて東京の奥座敷へ〜

2016年8月7日(日)






梅雨明けしてからもスッキリしない天気が続いていましたが、木曜日あたりからやっと真夏の暑さが復活してきました。
昨日は会社の仲間と日高市にある「サイボクハム」でパークゴルフ、バーベキュー、そして温泉と楽しんできました(^ ^)
今日も朝から気温が上がって高齢者にはきついパークゴルフでした(笑)
今日も暑くなりそうなので涼を求めて奥多摩へドライブしてきました。

走行距離 155km  走行時間 4時間26分  燃費 13.1km(MFI)  総走行距離 26046km








2015年5月30日に開通した奥多摩多摩川南岸道路で昨年も走ったのですが写真を撮り忘れてしまったので
今日は忘れずに撮りました。このバイパスは7割ほどがトンネルなのであまり面白味がないですね(^_^;)




自宅から下道で1時間50分ほどで小河内ダムに到着。







このダムも例年に比べて貯水量が少ないですね。




予報ではズバリ晴れでしたがこちらに来たら雲が多くてちょっと意気消沈です(^_^;)




奥多摩周遊道路は8時〜19時(夏季)の間が通行可能となっていて、時計を見るとまだ8時前なのでここで小休止。




コーヒーでも飲もうかと思ったらまだ開いていませんでした。







日曜日なので相変わらずバイクが多くて走りづらいですね(^_^;)







気温は22℃で涼しいです(^ ^)





帰路も下道でのんびりと走って11時過ぎに帰宅しました。

さて、今年の夏休みは15日(月)から19日(金)で土日を含めると9連休です(^ ^)
今年は久し振りに西伊豆へ行こうかなと計画しています。





夕焼けが綺麗だったので撮影。




   




inserted by FC2 system