奥多摩周遊ドライブ

〜涼を求めて東京の奥座敷へ〜

2017年7月9日(日)






今日も昨日に引き続き晴れて暑い日になるということで涼を求めて奥多摩へ早朝から行ってきました。
吹く風は爽やかで奥多摩の新鮮な空気を思う存分吸ってきました(^ ^)

走行距離 184km  走行時間 5時間14分  燃費 13.3km(MFI)  総走行距離 36523km





自宅を6時に出て、国道16号から青梅市、奥多摩へと向かいました。




オリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子、野口みずきが過去に優勝しています。




今日も間違えずに多摩川南岸道路を走りました(^ ^)




貯水量は昨年よりはやや多いような気がしますが・・・。




スバルインプレッサ?の方が私の後ろで私と同じように愛車を一生懸命に撮影していました(笑)




大麦代駐車場で休憩していたら、懐かしいマツダキャロルが入ってきました。
まわりにいた中年の方々は皆さん感嘆の声を上げていました。オーナーに敬意を表して座布団10枚差し上げます(^ ^)
因みに私の最初の愛車は空冷のスズキフロンテクーペでした。東名高速で120キロは軽く出ましたよ(笑)




マツダキャロルと一緒に撮影(^ ^)




さあ〜! これからバイクに負けずにガンガン攻めまくるぞ(笑)




バイクの皆さん、スピードを出し過ぎないようにネ!










月夜見第一駐車場で小休止。




月夜見第二駐車場で小休止。今日は日曜日なのでバイクが多いです(^_^;)







都民の森の駐車場で小休止。陽射しは強いですが木陰に入ると涼しいです。




時間がまだ早かったので檜原村から五日市〜梅ヶ谷峠を越えて有間ダムに来ました。
ここは昨年の12月以来で約半年振りです。
ここから飯能市を抜けて空いている国道16号を走って帰路につきました。

今日は群馬県館林市で37度を記録しましたが明日は何と!38度の予報です(@_@)
川越も暑そうなので涼しいビーナスラインでも行こうかな(^ ^)/



   



inserted by FC2 system