奥秩父紅葉ドライブ

〜奥秩父の紅葉を楽しむ〜


2015年11月3日(火)





奥秩父方面の紅葉が見頃になっているとのことで早速行ってきました。
今日も秋晴れの良い天気に恵まれて気持ちの良いドライブが出来ました(^ ^)

走行距離 231km  走行時間 6時間9分  燃費 15.1km(MFI)  総走行距離 18015km





今日は花園インターで降りて秩父へ向かいましたが関越道の交通量は一昨日よりも少ないような気がします。
最近は国道140号で秩父へ向かいますが今日は少し奮発して皆野寄居道路(420円)を走りました(笑)




「道の駅 あらかわ」で小休止。




今日も朝から好天でドライブ日和になっています(^ ^)




ループ橋は工事中で片側交互通行となっていました。




滝沢ダムを過ぎてしばらくしたら中津川方面へ右折。中津川は初めてなのでちょっとドキドキしています(笑)













中津峡は奥利根のような感じをイメージしていましたがちょっと違っていました(^_^;)




中津川峡から国道140号に戻って雁坂トンネル手前にある「出会いの丘」へ来ました。
ここからは豆焼橋と白石山(和名倉山)が眺望出来ます。










今日は雁坂トンネルは行かずにここでUターンしました。




花見の里を少し過ぎてから右折して浦山ダム(秩父さくら湖)へ行きました。
途中に展望台があってここから秩父市街が見えます。







花見の里のそば畑の全容です。




ここも初めて来ましたが秩父は見所が多くあって楽しめるところですね(^ ^)




以外と見物客も少なくてのんびりと見物が出来ました(^ ^)




ここから秩父市内を通って国道299号で帰路につきました。



   



inserted by FC2 system