群馬 奥利根紅葉ドライブ

〜照葉峡・奥利根水源の森の紅葉を堪能〜

2012年10月13日(土)







今年も紅葉の季節が訪れましたね(^ ^) 昨夜の天気予報では秋晴れの行楽日和になるというので
私のお気に入りの奥利根に行ってきました。

走行距離 367.8km  燃費 14.4km(MID)  総走行距離 9716km





今朝は4時半過ぎに自宅を出て、関越道は東松山インターから入りました。
途中で東の空を見たら朝焼けがとても綺麗で今日は最高の紅葉ドライブが出来ると思って気分は
ルンルンでした(^ ^)


     

関越道をルンルン気分で走っていましたが水上に近づくにつれて前方には黒い雲が・・・。
う〜ん! 何か嫌な予感が・・・。 予感が的中して奈良俣ダムの手前から雨が降ってきました。
天は私を見放したか〜(泣)



奥利根水源の森へは行かずに鳩待峠と沼田方面に分かれるところまで来て、ここから日光へ
行こうかと思っていたら急に明るくなってきて青空が広がってきました。
もしかしたら晴れてくるかなと淡い期待をしてまた戻りましたがこれが大正解でした\(^o^)/




やはり紅葉は青空の下で映えますね(^ ^)




     

先週にMr.REDさんがここに来ましたが、この看板を見てパスしたようですが熟知している私は何の恐れもなく
中に入って行きました。特に危険な箇所はないので是非次回は走ってみて下さい。




この景色を見て戻って本当に良かったと思いました(^ ^)








     

最近あちこちでクマが出没していて襲われる事件が多発しているのでヒヤヒヤしながら撮影しています(^_^;)




一方通行で走行する車も少ないのでちょこちょこ停めて撮影出来ます(^ ^)






砂利道が好きな稲城の丘の青GTIさんなら不満はないと思いますが、私は出来れば舗装して欲しいです(笑)






今日はいろいろと天気に惑わされましたがタイミングよく晴れてくれて今年も紅葉が楽しめました(^ ^)







最近、テレビでよく放送されている「道の駅 田園プラザかわば」に寄ってみました。
人気があるようで駐車場はほぼ満車状態でした(@_@。
とても広くて色々なお店がたくさんあってなかなか楽しめます(^ ^)







川場のこしひかりおにぎりが美味しそうだったので食べてみましたがベリーグッドでした。
お値段は1個250円でこちらもベリーグッドでした(笑)

沼田インターから帰宅の途につきましたがまだ昼前なのでガラガラで14時前に帰宅しました(^ ^)




走行中にこんな表示が出ました。これで2回目ですがいつも環境に優しい運転をしていると表示されます。
マツダさんはなかなか面白い機能で運転を楽しませてくれます(^ ^)
もう少しで10000キロになりますがアクセラも早いペースで乗っていますがなかなかkonさんに追いつけません(笑)




   


inserted by FC2 system