群馬 奥利根紅葉ドライブ

〜照葉峡・奥利根水源の森の紅葉を堪能〜

2014年10月11日(土)







3、4日前の天気予報では超大型の台風19号が週末に接近ということで三連休のドライブは半ば諦めて
いたのですが予想よりゆっくりした速度なので土・日は晴れに変わり嬉しい誤算となりました(^ ^)
と言うことで今日は紅葉ドライブ第一弾で定番コースである奥利根へ行ってきました。
今日の走行で4,000キロを超えましたが不具合もなく快調に走っています。

走行距離 379km  走行時間 8時間55分  燃費 14.4km(MFI)  総走行距離 4092km





予報では爽やかな秋晴れで行楽日和になるとのことでしたが天気だけは現地に行ってみないと
分からないので晴れますようにと祈りながら運転していました(笑)




いつもの奈良俣ダムに来ましたが見事に晴れ!!!!!!!!!!!!!!!ています\(^o^)/
もう嬉しくてスキップしながら歩きました(笑)
風があって寒いのでここは早々に退散して照葉峡に向かいました。







今年も素晴らしい秋晴れと綺麗な紅葉でルンルン気分で撮影しました(笑)







今年もまた奥利根水源の森へいざ突入!(^ ^)







ブナの森の駐車場で小休止。
今日は2台ほどいましたが撮影には問題ありませんでした(^ ^)



この景色を見ていると今年もまた来て良かったと思いますね(^ ^)




全線砂利道なのがちょっと残念です(^_^;)




水源の森の出口ですがここに15分ほどいましたが今日は後から来る車がありませんでした(@_@。
入口では多くの人は躊躇して入らないと思います。







ここから下って沼田から帰ろうかと思ったのですがあまりにも素晴らしい天気なのでUターンしてまた紅葉を楽しみました。




ここは10時ぐらいまでならそんなに車は多くないので愛車を撮影出来ます(^ ^)




今日はここに車がいなかったのでラッキーでした(^ ^)







また奈良俣ダムに寄ってみました。
朝より太陽が高くなっているので湖面と山が綺麗に見えます。
















「道の駅 みなかみ水紀行館」で小休止。
ここからは何処へも寄らずに帰宅の途につきました。




上里SAに寄って久し振りに焼きまんじゅうを買いました。
何とも言えないまんじゅうで私の大好物の一つです(^ ^)

紅葉ドライブ第一弾は素晴らしい秋晴れに恵まれて大満足の一日でした。
第二弾はやはりあそこかな(笑)







   


inserted by FC2 system