奥利根ゆけむり街道紅葉ドライブ

〜照葉峡・奥利根水源の森の紅葉を堪能〜

2016年10月15日(土)






昨夜の天気予報では関東地方は秋晴れの爽やかな天気になるということでこの天気を逃してなるものかと
言うことで早速紅葉ドライブへ行ってきました。
予報通りにもうこれ以上ないというお天気に恵まれて今年第一弾の紅葉狩りを楽しんできました(^ ^)

走行距離 348km  走行時間 6時間43分  燃費 15.1km(MFI)  総走行距離 27744km





今朝は自宅を5時出発。久し振りに300キロ超のドライブなので心がウキウキしてます(笑)




気温は低いですが風がないのでそんなに寒くはないです(^ ^)







いつもの奈良俣ダムへ。まずまずの色付きですかね。




この場所での撮影は初めてでした(^ ^)






ではまた来年来ますね(笑)







今年も来ました「奥利根水源の森」の入口へ(^ ^)
何台かの車が来ましたが皆さん突入せずにUターンしていますが走れることを知らない?ようです。




ブナの森の駐車場は珍しく誰もいませんでしたのでしばらく貸切状態でした(^ ^)




今日のベストショットかな? 座布団5枚ぐらいでしょうか(笑)










撮影がGO!&STOPの繰り返しで以外と疲れますがこのような景色を見て疲れを癒しています(笑)







ここは熊出没注意の看板はありませんが最近は各地で熊が出てきて襲われる事件が
多発しているので恐る恐る撮影しています(^_^;)







昨年と比較すると今年はちょっと今一つですね。







ここから日光へ行こうかと思いましたが天気も良いので多分混んでるような気がしたので沼田インターから
帰路につきました。
週末の土曜日に一日を通して快晴になったのは久し振りのような気がします。これからが紅葉本番なので
週末に安定した晴れの爽やかな天気になって欲しいです。
さて、来週は2年振りにあそこに行こうかな・・・。




   



inserted by FC2 system