秩父小鹿野町 尾ノ内百景氷柱

〜吊り橋からの氷柱アートを堪能〜

2017年1月28日(土)






今日は4年振りに小鹿野町の尾ノ内百景氷柱を見に行ってきました。今回も素晴らしい氷柱のアートを楽しませてくれました(^ ^)
秩父はこの時期もいろいろ見所が多く素晴らしいところなので老後はこちらへ移住しようかと思っています(笑)

走行距離 201km  走行時間 4時間49分  燃費 15.1km(MFI)  総走行距離 31293km





今日も朝から快晴の良い天気になりました(^ ^) 「道の駅 みなの」で小休止。




尾ノ内渓谷に近づくにつれて路肩には雪がありましたが路面は凍結していなくて走行には問題ありませんでした。




国道299号線からここを左折します。




前回来た時は昼頃だったのでここが満車で下の駐車場から歩きましたが、今日は氷柱入口の駐車場に入れました(^ ^)







陽が当たっていないのでやはり寒いです(^_^;)







頑丈そうな吊り橋ですが歩いていると結構揺れるので怖いです(^_^;)







まだ時間が早いので見物客は5人でしたのでゆっくり撮影出来ました(^ ^)
週末はライトアップされるそうで夜は昼とは違った幻想的な氷柱が見られるとのことです。










両神温泉に初めて入ろうかと来ましたら何と!!!!!!!!!!!!!!!! 閉鎖していました(泣)
昨年11月24日にに採取した浴槽水を検査機関で調べたところ、基準値を超えるレジオネラ属菌が検出されたので
原因が判明するまで営業を自粛するとのこと。入浴セットを持ってきたのに残念です。
入口のところにすぐ近くの「国民宿舎 両神荘」の入浴案内があったのでそこに向かいました。




フロントへ行ったら何と!!!!!!!!!!! 11時30分からとのことで、時計を見たら10時20分で
何処かで時間を潰そうかと考えましたが次の機会にと諦めました。




両神荘の隣に見慣れない寺院が・・・。







ここしばらくは日本と中国の関係が悪化していますが今後どうなっていくのでしょうか・・・。







小鹿野町から秩父大滝の「三十槌の氷柱」へ行こうかと思いましたが午後から用事があったので
次回の楽しみにしています。
来月は伊豆半島にドライブの予定です。西伊豆からの絶景の富士山を見たいです♪




   



inserted by FC2 system