関西(大阪・神戸)遠征

〜初めての伊勢湾岸道と新名神を走る〜

2015年9月13日(日)〜14日(月)






先月、我が家の長男が大阪に転勤になったので家内と一緒に様子を見に行ってきました。
当初はシルバーウィークを予定していましたがホテルの予約が満室で取れず急遽変更となりました。
いつもと変わらぬゆったりと走りでしたが実燃費は17.1kmと素晴らしい数値が出ました(^ ^)

走行距離 1215km  走行時間 17時間43分 燃費 17.1km(実燃費) 総走行距離 16065km





大阪までの距離は約550kmなので途中休憩を入れたりすると約8時間と予想して今朝は5時に自宅を出ました。
ルートは圏央道〜東名〜新東名〜伊勢湾岸道〜東名阪〜新名神〜名神です。
新東名は以前シラケンさんと夜間に走行しましたが昼間は初めてなので楽しみでした(^ ^)




NEOPASA駿河湾沼津で軽く朝食を摂った後、しばらくしたらポツポツと雨が・・・(泣)




ここまで雨中の走行でテンション下がり気味です(>_<)




豊橋に来たら青空が見えてきました(^ ^)




美合PAで小休止した後、いよいよ初めての伊勢湾岸道です(^ ^)




伊勢湾岸道は7つの橋が結ばれていてそれぞれ橋に名称が付けられているのですね。




新名神も初めてなので嬉しくて胸が高鳴っています(笑)




土山SAで小休止。



関東にはないいろいろなお店があって見るだけでも楽しかったです(^ ^)




吹田SAで小休止。大阪に入ったら良い天気になってきました(^ ^)
ここまで来るとタフな私でもさすがに疲れましたが何故か心地良い疲れです。




長かった高速の旅もここで終わりになります(^ ^)




息子のところでしばらく休憩した後、神戸に向かい今宵の宿の「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」に到着。
みんカラのお友達の「ふつうのサラリーマンさん」のご長男がこのホテルで結婚式を挙げたそうです。
三方が海に面したとても素敵なホテルでした(^ ^)




神戸ポートタワーと一緒に撮影(^ ^)







部屋のテラスからは神戸ハーバーランドの「umie MOSAIC」のイルミネーションがとても綺麗でした(^ ^)


14日(月)へ



   



inserted by FC2 system