群馬県安中市 ろうばいの郷&妙義山

〜満開になった甘い香りのろうばいを楽しむ〜

2016年1月16日(土)






今日は関東で有名な群馬県安中市松井田町の「ろうばいの郷」に行ってきました。
やや見頃は過ぎたようですがそれでも12,000本のろうばいは見応えがありました(^ ^)

走行距離 251km  走行時間 5時間22分  燃費 15.2km(MFI) 総走行距離 20094km





今朝も新幹線には遭遇しませんでした(笑)




渋滞もなく順調に松井田妙義インター出口に来ました(^ ^)




松井田妙義インターから10分ほどでろうばいの郷に到着。






ここに来たのは初めてですが思っていたより素晴らしい所です。




青空にろうばいが映えていますね(^ ^)







今年は暖冬のせいか例年より約2週間ほど早く満開となったようです。






春を告げる花の代表である福寿草が咲いていました。春が待ち遠しいですね。




思っていたよりもそんなに寒くなくてろうばい鑑賞日和です(^ ^)




桜のトンネルも素晴らしいですがろうばいのトンネルも良いです(^ ^)




園内を出る頃に観光バスの団体客が来てもしかしたら中国の人達かなと思っていたら日本人でした。
最近は何処へ行っても中国の観光客がいるので観光バスを見るとつい思ってしまいます(笑)




ろうばいの郷を楽しんだ後、妙義山へ向かいました。




「道の駅 みょうぎ」で小休止。




上信越自動車道の橋梁をこうして見ると凄い高さですね(@_@。




さくらの里手前の駐車スペースにて。恐竜の背中みたいですね(笑)




ここは桜の満開時は綺麗でしょうね。




キタ━(゚∀゚)━! !!!!!!!!!!!!!!!!!!! 妙義公園駐車場へ
ここに来たのはいつ以来かなとドライブ日記を見たら何と!!!!!!!!!!!9年振りでした(@_@。







後方の車を何とか隠して撮影(^ ^) ここは北風が強くて寒かった〜




だいこく様に帰路の無事を祈りました(笑)







今日も先週に引き続き天気にも恵まれて素晴らしいろうばい鑑賞&妙義山ドライブが出来ました(^ ^)
ガソリン価格が毎週のように下がっていて自宅周辺では112円の表示が出ていました。
ドライブ派には嬉しいことで次回のドライブ計画にも熱が入ります(^ ^)
スタッドレスを購入してビーナスラインや志賀高原にでも行こうかなと思っていますが・・・。



   



inserted by FC2 system