群馬県安中市 ろうばいの郷&妙義山

〜甘い香りのろうばいと温泉を楽しむ〜

2017年1月7日(土)






今日は昨年も行って綺麗で素晴らしかった安中市の「ろうばいの郷」と妙義山に行ってきました。
朝はだいぶ冷え込んで寒かったですが日中は風も無くて穏やかな天気でろうばいと温泉を楽しんできました(^ ^)

走行時間 252km  走行時間 5時間58分  燃費 14.4km(MFI)  総走行距離 30,916km





三連休の初日ということもあってか関越道は交通量が多かったです。
甘楽パーキングエリアでトイレ休憩。




雲一つない快晴の素晴らしい天気で、前方の妙義山と冠雪している浅間山を見ながら快走しています(^ ^)
最近は追い越し車線ではなくてもっぱら走行車線を走って安全運転しています(笑)




9時15分頃にろうばいの郷に到着。入園料は昨年と同じ400円です。







可憐なろうばいを見ていると心が洗われます(笑)




現在、7分咲きだそうで、昨年来た時よりはちょっと物足りないかな。




明日は「ろうばいまつり」が開催するので駐車場が閉鎖されていました(^_^;)




約300mほど離れた臨時駐車場です。




ろうばいを楽しんだ後、妙義山パノラマパークに来ました。ここは「妙義ふるさと美術館」とこれから入る
妙義温泉「もみじの湯」があります。
ここに来たのは初めてでしたが素晴らしい景色に感動しました\(^o^)/







久し振りに温泉に入ります。入浴料は510円で安いですね(^ ^)




関東平野が一望出来る絶景の露天風呂は広くてゆったり入れました(^ ^)










入浴後、食事処御山亭で妙義山を見ながらもみじラーメン(650円)を食べました。







妙義ふるさと美術館の駐車場に再度寄って撮影。今はお花はありませんが春と秋は下の写真ような景色が撮影出来ます。


     




ここでいろいろとアングルを変えながら何十枚と撮影しました(笑)




今日は妙義公園の駐車場は多くの車が駐車していました。
昨年来た時は北風が強く吹いていて寒かったですが今日は風もなくて暖かかったです(^ ^)
ここから富岡、吉井町と下道を走って、藤岡インターから帰路につきました。

2017年の初ドライブはお天気にも恵まれて気持ちの良いドライブが出来ました(^ ^)



   



inserted by FC2 system