坂戸市 北浅羽桜堤公園

~見頃になった安行寒桜を楽しむ~

2019年3月17日(日)






坂戸市にある北浅羽桜堤公園の安行寒桜が6、7分咲きとなって、満開ではないですがお天気も
良かったので早朝から見に行ってきました。
満開に近い木もあって今年初めての桜を楽しんできました(^ ^)

総走行距離 12216km





たくさんの花見客を予想して、今朝は昨年と同じように7時頃に来ましたが80台収容の駐車場は
既に20台ほど駐車していました。皆さん早いお出掛けですね(笑)













ここは昨年初めて来ましたが、素晴らしい桜並木なのでお気に入りの場所になりますね(^ ^)










桜を見るとやっと春が来たなと実感出来ますね(^ ^)




素晴らしい桜並木なのですが車入りの撮影が出来ないのがちょっと残念です。













春分の日あたりに満開になるかもしれません。







地元の農家が野菜や草餅を販売していました。




2時間ほど楽しんで帰路につきました。







久し振りに伊佐沼へ寄ってみました。葦が伐採されて沼の見通しがよくなっていました。
昨年の28日に来た時は満開で素晴らしい桜並木でしたが今年は何日頃になるか楽しみですね。

靖国神社のソメイヨシノの開花が21日と予想されていますが・・・。私の予想はズバリ20日です(笑)
そう言えば、昨年は17日でとても早かったですね。
今年も素晴らしい桜が見られることを楽しみにしています(^ ^)



   



inserted by FC2 system