坂戸市北浅羽桜堤公園&幸手市権現堂公園

~満開の安行寒桜&ヒガンザクラを楽しむ~

2019年3月24日(日)







21日に東京の桜が開花して、いよいよお花見のシーズンが到来しました(^ ^)
私の予報では20日だったので外れましたね(笑)
今日は先週行った坂戸市の北浅羽桜堤公園と幸手市の権現堂公園に行ってきました。

走行距離 130km  走行時間 3時間50分  燃費 19.1km(MFI)  総走行距離 12378km





この時期にしては朝の冷え込みが厳しかったですが晴れの良い天気です(^ ^)




先週に引き続きまた来てしまいました(笑)










手前の場所が菜の花畑だったら最高の景色になるだろうと思いながら撮影。
農家の方々宜しくお願い致します(笑)







満開の桜を楽しんだので帰路につこうかと思ったのですが、時計を見るとまだ9時前で
天気も良いので権現堂公園に向かいました。




下道を走って1時間ちょっとで到着。







満開の長野県伊那市のタカトウコヒガンザクラです。







この桜は宮城県柴田町のヒガンザクラです。













河津桜はもう散ってしまったかなと思っていたらまだ咲いていたので嬉しかったですね(^ ^)




ソメイヨシノは何輪か咲いているかなと目を凝らして探しましたがまだでした。
つぼみを見ると数日後には開花しそうな気配です。




明日から「第89回 幸手桜まつり」が開催されます。
今年はタイミングが合えば満開の時に来てみようかな。




もう少し楽しもうと思っていたのですが北風が強く寒くなってきたので帰路につきました。










100キロの法定速度を順守して走行しています(笑)




菖蒲PAで小休止。




伊佐沼の桜はどうかなと行ってみましたがこちらもまだでした。
自宅周辺は4月に入ってから満開になると予想していますが今後の天気次第ですね。



   



inserted by FC2 system