群馬県藤岡市 桜山公園

〜日本庭園の紅葉を楽しむ〜

2010年11月13日(日)







関東近郊もいよいよ紅葉前線が降りてきて各地で見頃を迎えているようです。
昨夜の天気予報では今日は穏やかな晴れの良い天気になるということで早起きして藤岡市にある
桜山公園に行ってきました。
ところが快晴の良い天気のはずが空を見ると曇っていました。何か嫌な予感が・・・。

走行距離 170km  燃費 12.2km(MFI)







公園の入り口に昨年はなかった?ような三波石のモニュメントがありました。
桜山公園に着いても天気は相変わらずで青空が出る気配がありません(泣)







ここの日本庭園は毎年のことながら素晴らしい紅葉で感動します(^^)
















紅葉は見頃で綺麗でしたが肝心の冬桜はと言うとまだ五分咲きでした。
春の桜と違って花が小さいので満開にならないとあまり見映えがしません。







晴れてくる気配がないので公園の上まで行かずに早々に帰路に着きました。
帰りの関越道ではうっぷんを晴らすために少しだけ○走しました(笑)



   


inserted by FC2 system