群馬県藤岡市 桜山公園

〜満開の桜を楽しむ〜

2015年4月12日(日)






4月に入ってから晴れの天気があまりなくて、冬に逆戻りしたかのような寒い日が続いていましたがようやく今日は
お出掛け日和になるということで群馬県藤岡市の桜山公園に行ってきました。
東京の桜は既に終わりましたが北関東は今が見頃のようで満開の桜を楽しんできました(^ ^)

走行距離 163km  走行時間 3時間36分  燃費 14.5km(MFI)  総走行距離 9995km





やはり青空を見ながら走るのは気持ちが良いですね(^ ^) 思わず右足に力が入りそうになります(笑)




関越道本庄児玉で降りて桜山公園には7時35分に着いたので今日もまた駐車場は無料でした(^ ^)




青空と満開の桜でもう気分はルンルンで撮影にも力が入ります(笑)




第1駐車場入口付近は今まさに満開で綺麗ですね(^ ^)


     

以前は山頂までの202段を難なく上りましたが最近は足腰が衰えて山頂へは避けています(笑)







冬桜もそれなりに良いですがやはり春の桜のほうが花びらも大きくて見応えがあります(^ ^)










公園全体のシンボルである日本庭園もなかなか素晴らしくてお気入りです。




ビートルと桜のコラボ・・・さすがに似合いますね(笑)




私のお気入りの場所で河津桜が完全に散らないで残っていました(^ ^)






来年もまた散らないで私が行くまで待っていて下さい(笑)



   



inserted by FC2 system