札幌出張

2015年3月3日(火)〜6日(金)






「♪時計台の下で逢って〜わたしの恋ははじまりました〜♪」ということで札幌に出張に行ってきました。
昼は仕事に励み、夜は札幌の街を徘徊いや巡ってきました(笑)






     

到着した夜はぐるなびや食べログで人気のある「かみ磯 北第1ふ頭 札幌時計台店」の個室で宴会。
上の写真は一例で他にもたくさん注文して新鮮な魚介類を堪能しました(^ ^)
つまみが美味しいのでビール、日本酒、焼酎がどんどん進みました(笑)




宴会後は「札幌らーめん共和国」の「らーめん そら」で味噌ラーメンを食べてホテルに帰還。







二日目の昼食は札幌時計台の隣にある「四季 花まる」でランチセットを注文。
寿司、あら汁、茶碗蒸しのセットで1,252円でした。
ネタの鮮度が良くて美味しかったです(^ ^) かっぱ寿司とは雲泥の差ですね(笑)





     

二日目の夜はすすきのの「キリンビール園 新館アーバン店」で宴会。
4種の焼肉と海鮮焼き食べ放題&飲み放題付き(4,980円)を注文。
ジンギスカンも美味しかったですが特にビールはキリン千歳工場から出来立ての樽詰め生ビールなので普段は
ほとんどビールを飲まないのですが今日は思いっ切り飲みました(笑)




キリンビール園の宴会後は酔を覚ますために地下道は行かずに外を歩いて途中の大通公園のテレビ塔を
見ながらホテルに戻りました。
酔っ払って写しているのでちょっとぼけた写真です(笑)




三日目の昼食は味噌ラーメン元祖の店と言われている「味の三平」に行きました。
一番人気の味噌ラーメンとシュウマイ2個を注文。麺は美味しかったですがスープの味噌味は私的には
今一つという感じでした。
この味なら日高屋の味噌ラーメンのほうが私は好きです(笑)

この日の夜はさすがに二日続けて飲んだので少々お疲れ気味なのでホテルでまったりと過ごしました。





お土産を新千歳空港で購入。
会社の仲間から購入を依頼された「鮭皮ジャーキー」がこれまた珍味で絶品でした(^ ^)
白い恋人はもう飽きたので今人気がある札幌カリーせんべいを今回も購入。





今回も仕事に遊びにと充実した出張でした(^ ^) 来週からまた頑張りましょう!

そう言えば首都高の中央環状線が今日開通するそうで羽田空港へのアクセスが便利になりますね。
昨夜は羽田空港から川越行きのバスで帰宅しましたがここを走れば都心の渋滞が避けられ時間もだいぶ短縮されそうです(^ ^)
またドライブがてら走り初めしようかな(笑)



   



inserted by FC2 system