秩父市 清雲寺

~見頃になったしだれ桜を楽しむ~

2019年3月31日(日)





今日は秩父市の清雲寺のしだれ桜を見に行ってきました。
昨夜と今朝の天気予報では朝から晴れとなっていたのでですがどうしたことか、予報が外れて曇り空で
冴えない桜見物となってしまいましたが、それでも綺麗なしだれ桜が見られたのでまあ良しとしましょう。
たまにはこんな番狂わせもありますね(泣)

走行距離 153km  走行時間 4時間40分  燃費 19.9km(MFI)  総走行距離 12566km





自宅を出る時は今にも雨が降りそうな空でしたがしばらくすれば晴れるだろうと思いながら運転。




西武正丸駅で小休止。




秩父へ来ても晴れる気配がないので時間潰しでミューズパークへ向かいます。




早咲きのスイセンが咲いていました。




臨時駐車場(500円)から清雲寺までは3分ほどでした。満開の桜の下に駐車(^ ^)
少し青空が出てきましたので晴れるのを期待していましたが・・・。










実はここは初めてで、こんなに多くのしだれ桜があるとは思いませんでした。
それにしても素晴らしい数々のしだれ桜です。これで晴れていれば最高なのですがちょっと残念。













少し晴れ間が出てきましたが、これ以上いてもすっきりした青空が望めないため清雲寺を後にしました。
日曜日なのに天気がよくないせいか駐車場は空きがたくさんありましたので、係りのおばさんも暇そうでした(笑)
ここから国道299号で帰路につきました。



   



inserted by FC2 system