富士見市 せせらぎ菖蒲園

〜見頃を迎えたハナショウブを楽しむ〜

2017年6月14日(水)






梅雨入りしてから昨日初めて雨が降りましたが気温が低くて最高気温が20℃に届かず梅雨寒となりました(^_^;)
今日も朝は涼しかったですが午後から晴れてきたので富士見市のせせらぎ菖蒲園に行ってきました。

総走行距離 35248km





この公園は車で15分ぐらいですが初めて来ました。
以前から知っていましたがあまりにも近すぎて忘れていた公園です(笑)




菖蒲田の規模は約1,000平方メートルで約5,000株のハナショウブが咲いています。
















アジサイも咲いていました。







それほど大きな公園ではないですが、3月〜4月はサクラ、5月はポピー、今はハナショウブとアジサイ、そして
9月はヒガンバナが咲くそうです。
またこれで一つ楽しみな場所が増えました(^ ^)



   



inserted by FC2 system