志賀草津高原ルート&嬬恋パノラマライン

〜雪の回廊を走り抜ける〜

2013年5月5日(日)






前半の3連休に行く予定だった志賀草津道路が降雪で予想外の通行止めとなりましたが、今日は素晴らしい青空の下
無事に走ることが出来ました。
予定では昨日でしたが急遽用事が出来てしまい、Mr.REDさん、350さんとお会いする機会を逸しました(泣)
今日はゴルフXGTIのjinさんと一緒に行きました(^ ^)


走行距離 434.4km  燃費 14.3km(MID)  総走行距離 14314km



     

今朝はjinさんと関越道嵐山PAに4時に待ち合わせして久し振りに一緒に走りました。
この時間はさすがに空いていましたがジェントルな二人なので当然一番左の走行車線でのんびりと草津へ
向かいましたがjinさんは何か右足が物足りなくて攣りそうになったようです(爆)
4月27日にオープンしたばかりの「道の駅 八ツ場ふるさと館」で小休止。




素晴らしい青空と景色に二人で感動です(^ ^)
但し、昨年と比べてやや雪が少ないのでちょっと今一つな感じです。


     

毎年このあたりから期待と不安が交差して心臓がドキドキしてくるのです(笑)




この辺りから白根山を望む景色も好きな一つです。




シラケンさんや稲城の丘の青GTIさんはバックショットの達人ですが私はサイドミラー撮影の名手です(笑)




来た〜 雪の回廊へ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今年で9年連続ですが自分でもよく飽きずに毎年来てるなと感心しています(爆)
来年は10年連続の偉業?なので是非シラケンさんと一緒に走りたいです(^ ^)




jinさんとゴルフXGTI




残念ながら北アルプスはやや霞んでいましたが雲一つない景色に満足です(^ ^)




久し振りに長野県側に下って木戸池に行ってみました。




志賀草津道路を楽しんだ後は、」いつもの定番コースの嬬恋パノラマラインを走ります。
何故かjinさんはここは初めてで楽しみにしていたそうです。




例年よりやや雪が少ない浅間山も綺麗に見えます(^ ^)




昨年リベンジで来た時に見つけたバラキ湖の奥の高台にて小休止。




念願の嬬恋パノラマラインを走れて感涙しているjinさんの姿を見て私も思わずもらい泣きしてしまいました(爆)





ここから鹿沢温泉〜湯の丸高原を走って、途中の「道の駅雷電くるみの里」で少し早い昼食をとって
小諸インターから帰宅の途に就きました。
途中の電光掲示板で事故渋滞の表示が・・・。本庄児玉インター手前から渋滞していたのでここで降りて
下道で帰りました。
jinさんまたお互いに都合が合えば一緒に走りましょう!
次回は磐梯吾妻スカイラインでしょうか(笑)





私と家内の大好物です(^ ^)



   



inserted by FC2 system