志賀草津道路&嬬恋パノラマライン

〜雪の回廊を楽しむ〜

2016年5月5日(木)





昨日の天気予報では絶好のお出掛け日和になるということでゴールデンウイークの最終日ですが
思い切って志賀草津道路に行ってきました。
例年に比較してだいぶ雪が少なかったですが五月晴れに恵まれて絶景を楽しんできました(^^)

走行距離 419km  走行時間 10時間10分  燃費 14.1km(MFI)  総走行距離 23706km





昨年同様万座ハイウェーに向かっています。6時前にゲートに入れば無料なので道の駅「八ツ場ふるさと館」
には寄らずにひたすら走ります(笑)




5時35分にゲートを通過しました(^^)




「嬬恋牧場 愛妻の鐘」で小休止。




ここから横手山ドライブインまでは後から来た車は2台だけだったのでほぼ独占状態です(^^)




先日の白馬ではあまりスッキリした天気ではなかったけど今日は素晴らしい五月晴れに座布団10枚差し上げます(笑)
但し、風が強く気温も低いので手が悴んで撮影するのに大変でした(泣)






来たぞ〜!!!!!!!!!!!!! 12年連続雪の回廊へ こんなに雪が少ないのは初めてです(@_@)
今年も素晴らしい天気に恵まれたので許してあげましょう(笑)



今年は雪が少なくて今一つということで中止に決めたのですが昨年まで11年連続で来ているので
中止にすると連続記録が途切れてしまうという単純な理由で来ました(笑)







下の駐車スペースが舗装されていました。







何故かここの立ち枯れの木が好きなのです(^^)




今年もワンちゃんを撮影。






キタ――(゚∀゚)――!!!!!!!!!!!!!!!!! 雪の回廊へ(笑)
なかなかユニークな演出ですね。




例年ならまだスキー場は営業しているのに滑る方達は残念ですね。







北アルプスもこれだけ見えれば御の字ですね(^^)




木戸池に向かう途中の白樺が綺麗でした。




いつもの木戸池に来ました。毎年撮影させてもらっているのでいつかはここのホテルに宿泊して
お礼をさせていただこうと思っています。




木戸池の隣にある駐車スペースにて小休止。ここも白樺が綺麗でした。




8時を過ぎたので草津温泉へ降りていきます。




素敵な匂いがしてきました(笑)




雪の回廊はちょっと残念でしたが今年も快晴の素晴らしい天気にも恵まれて絶景を楽しめました(^^)
ここで小休止しながらふと思ったのは20年連続に挑戦しようかと・・・(笑)



嬬恋パノラマラインへ




   




inserted by FC2 system