志賀草津道路&嬬恋パノラマライン

〜雪の回廊を楽しむ〜

2017年5月3日(水)






今年もまた志賀草津道路と嬬恋パノラマラインを楽しんできました。
今回は走るオフ会のメンバーでゴルフ7GTIのjinさんとメルセデスベンツC180クーペの赤BORAさんと一緒に行きました。
素晴らしい高さのある雪の壁とはっきり見えた北アルプスを堪能してきました(^ ^)

走行距離 433km  走行時間 9時間11分  燃費 15.1km(MFI)  総走行距離 34523km





ゴールデンウィーク後半の初日は大渋滞が予想されるので当初より30分繰り上げて関越道の嵐山PAに3時集合にしました。
眠い目を擦りながら1時30分に起床して自宅を2時前に出発。しばらくして赤BORAさんが着きましたとのメールが・・・。
それからはビートルのエンジン能力を120パーセント発揮させて嵐山PAに向かいました(笑)
花園インター手前あたりで4キロほどの自然渋滞があったもののその後は安全運転に徹して3時20分に渋川伊香保インターに到着。
道の駅「八ツ場ふるさと館」で小休止。(赤BORAさん撮影)


    

万座鹿沢口駅近くの吾妻川沿いの桜が満開で綺麗でした(^ ^)




5時10分頃に万座ハイウェー料金所を無事に通過。無事とは無料のことです(笑)




嬬恋牧場 愛妻の鐘で小休止。


    

鐘を鳴らしてご満悦な赤BORAさんです。誰かに似ていると思ったら市川海老蔵さんでした(^^♪




撮影ポーズが決まっていますね(笑)




万座温泉からくねくね道を上がって志賀草津道路に入って後方を見たら素晴らしい景色が広がっていました(^ ^)
赤BORAさんはここは初めてでこの景色を見て感動の涙を流していました(笑)




お出かけサイトの皆さんのブログを見ると今年は雪の壁が高いようなのでこのあたりから胸が高鳴っています(笑)







段々畑みたいで何となくいい感じ(^ ^)




例年に比べると今年は雪が多いような気がします。







早起きは三文の徳のおかげで何の気兼ねもなくゆったりと撮影出来ます。







来た〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 13年連続で雪の回廊へ\(^o^)/
今年は例年よりも高いような気がしますが・・・。




jinさんとは4年振りに一緒に来ました。史上最強のGTI羨ましいです。




赤BORAさんは初めての志賀草津道路の雪の回廊に感動して本日2度目の涙を流していました(爆)




ここは春、夏、秋とそれぞれが違った景色を見せてくれる素晴らしいルートです。
関東近郊では私のお薦めルートの一つで、もう一つはビーナスラインかな。番外では最近嵌っている秩父です(^ ^)




今日は北アルプスがはっきりくっきりと見えます(^ ^)




赤BORAさんの絶妙なショットです(^ ^)







国道最高地点の駐車場もすんなりと入れました(^ ^)




今日は富士山もはっきりと見えました(^ ^)




何かとても幻想的な景色です。







jinさんと赤BORAさんの素顔は写真を反対にして見て下さい(笑) ここでも赤BORAさんの絶妙なショットです。




渋峠スキー場の雪の壁も高いですね。青空が広がってきました(^ ^)




渋峠スキー場から横手山ドライブインへ向かう途中で素晴らしい景色が目の前に飛び込んできました(^ ^)
思わず車を停めてしばらく撮影に勤しみました(笑)




赤BORAさんは15分ぐらいあの姿勢のまま撮影していました(笑)




撮影に満足して車に戻ります(笑)







今日は風もなく気温も高くて寒くなかったです(^ ^)




赤BORAさんは感動のあまり目に涙を溜めながら撮影していましたが本日3回目です(爆)




jinさんはお○りフェチということで後ろ向きになっています(笑)




赤BORAさんの素晴らしいショットに座布団10枚差し上げます(^ ^)




そう言えば今日はjinさんが撮影しているのを初めてみました。
今日のために先日、ヨドバシカメラで最高級のデジカメを購入したそうです(爆)







木戸池へ向かう道路は両脇にまだたくさんの雪が残っています。







いつもの木戸池へ来てみましたがやはり池の半分ほど凍結していました。




木戸池からUターンして草津温泉に降りて行きました。




草津国際スキーで小休止。青葉山レストランでお土産を購入。
ここから嬬恋パノラマラインへ向かいました。



嬬恋パノラマラインへ



   


inserted by FC2 system