武蔵丘陵 森林公園

〜満開の梅を楽しむ〜

2014年3月22日(土)







森林公園の梅がやっと満開になったようなので早速行ってきました。
2月に大雪が2回あったので例年より遅い開花でしたが今年も見事な梅を堪能出来ました(^ ^)

総走行距離 19928km








今日は風はちょっと冷たいですが春の日差しで歩いていると汗ばんできます。










梅も綺麗ですがこの黄色い花も満開で綺麗ですね。
サンシュユという木で別名ハルコガネとも呼ばれているそうです。




越生梅林や青梅の吉野梅郷はかなり混雑しますがここはあまり人出が多くないのでゆっくり
写真が撮れます(^ ^) 但し、桜が満開の時は相当な人出で混むでしょうね。




水仙も綺麗に咲いていました(^ ^)




今年も綺麗な梅が撮影出来て大満足な一日でした(^ ^)
さて、来週からは春本番の陽気になるようで桜の開花も楽しみになってきました。
今年は今まで行ったことのないところを計画していますが思い切って青森の弘前公園に行ってみようかな(笑)






久し振りにときがわ町の「とうふ工房わたなべ」に寄ってみました。
ここの豆腐や生揚げは絶品で是非一度ご賞味して下さい。



   


inserted by FC2 system