国営武蔵丘陵森林公園&嵐山渓谷

〜カエデ園&渓谷の紅葉を楽しむ〜

2015年11月28日(土)






今日は武蔵丘陵森林公園と嵐山渓谷へ紅葉を見に行ってきました。
週末に朝から一日を通して晴れたのは久し振りのような気がします。








昨年来た時にビートルの鍵をトランクに置き忘れるというキー閉じ込み事件がありました。
いろいろな対処方法を考えましたが結局は電車でスペアキーを自宅まで取りに行きました。
40年以上車を所有していますが初めてのことでした(^_^;)
ではいかなる理由で閉じ込め事件が発生したかはここでは言えません(笑)
因みにJAFの救援依頼でキー閉じ込めは第3位だそうです。




あまり勾配のない坂道ですが最近は歳のせいかちょっときついです(笑)























全体的には落葉している木が多かったですがそれでもまだ見頃の木もあって楽しめました(^ ^)




フウという木で黄葉が綺麗ですね。




刺のある実がたくさんありました。










皇帝ダリアが青空に映えています。














約2時間ほど楽しんだ後、ここから20分ほどの嵐山渓谷へ向かいました。





嵐山渓谷へ



   


inserted by FC2 system